人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の帰省

先月のことですが、ソングランの長期休暇を利用して帰省してきました。
タイも、既に4年目になり生活や言葉には慣れてきたけれどやっぱり日本が一番落ち着くし、
安心できるなと、そんな気持ちになりました。
前はこんな風に思わなかったんだけどな・・・。

実家は東京の下町です。
1年ぶりの東京、せっかく帰って来たのだから美味しいものを沢山食べて帰らなきゃね!
←これだからいつまでたってもやせないのですね。。。(T_T)

大学の時の友人と一度行ってみたかった表参道のBillsに行ってきました!
パンケーキ大好きというわけではないんですけど、美味しいパンケーキを食べてみたかったんですね。
友人も平日お休みだったので、月曜日の10時頃お店に着くように向かいました。
混雑&並ぶかな、、、なんて思っていたのですが、平日の朝だったせいかほとんど待たずに入ることができました。
出て来たメニューは朝食メニュー。ちょうど限定メニューもありました。

注文したのは、リコッタチーズのパンケーキ、ミルクパンケーキ(ベーコンとバナナ)とアサイーボール。

久々の帰省_f0248074_23434347.jpg



久々の帰省_f0248074_23444775.jpg



久々の帰省_f0248074_23454033.jpg


アサイーって味はブルーベリーみたいですね。可愛い見た目だったのだけど、まぜまぜしちゃうとなんだか残念な感じになってしまって 笑
美味しかったですよ!でも!

パンケーキもきましたー。
ボリュームたっぷりです!リコッタチーズのほうはふっくら膨らんでいて、ミルクパンケーキは薄く焼いたタイプ。
どちらもふっくら柔らかくて、ハニーバターを溶かして食べると優しい甘さで、美味しかった。

一度食べにこれて、満足満足。

お店を出る頃には少しお店も混みだしていたようです。
近くにあるエッグスインシングスも気になるなー。次はそっちにも行ってみたいな♡

久々の帰省_f0248074_23474565.jpg



久々の帰省_f0248074_2348283.jpg


Billsの入っているビルからの風景。
表参道、オシャレな雰囲気です。

そして、もう一軒。帰国したら必ず行くお店。
高田馬場のミャンマー料理、ミンガラーバ。

学生の時、アルバイトをしていたお店で今も店主のお姉ちゃん、お兄ちゃんと親しくさせてもらっていて帰ると何度も足を運びます。

なんと、先月ミンガラーバは駅前に2号店ができていました!
高田馬場駅前の横断歩道を渡って、そのまままっすぐ下って行くと右側にあります。
ミャンマー料理だけど、ランチはナンが食べ放題だそう!!
人気のヒヨコ豆のカレーにごはんもいいけど、ナンも相性がよさそうですね。

私のお決まりメニューはタミントウ(ご飯の和え物)とアトウ(サラダ)やサモサ。
ダンパウも美味しいですよ。

おつまみメニューも充実していたので、夜はミャンマービールと是非!
高田馬場にいらしたら是非ミンガラーバに行ってみてくださいね。

(宣伝になっちゃいましたが、、、)

なんだか今回は日本に帰ったら、少し本当に帰ってきたくなってしまいました。
うーん、東京だって住んだらストレス溜まったりするんだろうけどな。
お休みで帰ったからそんなこと思うんじゃない?という気持ちもあったりして、なんだか悶々と
している今日この頃です。

5月病かしら??

by zinmaoo | 2014-05-18 23:55 | Japan