人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館へ!

一時帰国中、母に誘ってもらって、弟と3人で函館旅行へ行ってきました。
4月中旬の函館、雪はもう残っていなかったもののさすがにまだ寒かったです。
東京との気温差10度もあり、バンコク→東京→函館と、20度近く差があるので大丈夫かなーなんて、思っていたけれどやっぱり寒い所が好きみたいです。

宿泊したのは朝食が有名なラビスタ函館。
残念ながら写真撮るのを忘れてしまったのですが、お刺身食べ放題の海鮮丼コーナー!や
焼き魚・イカの焼き物コーナー、などなど北海道の美味しいものが沢山並んだ素敵な朝食でした。
もう朝ご飯だけで大満足!
屋上の露天風呂もお山が見えてとっても素敵だったし、サービスのお風呂上がりのアイスクリームも最高でした。ここに泊まってよかった!


函館へ!_f0248074_091446.jpg


函館の夜景を見に行ってきました。夜の山の上は極寒!

函館へ!_f0248074_0105680.jpg


五稜郭タワーの展望室から見た五稜郭公園。中心にある奉行所も見てきました。
もう少し遅い時期だったら桜がきれいだったんだろうな!

立待岬や函館街中の散策もしました。
寒かったけれど、途中で美味しい担々麺のお店に出会ったり、景色もきれいだったし、とっても楽しいお散歩ができました。

そして、函館といえばおいしい食事ですね!

函館へ!_f0248074_0161965.jpg



函館へ!_f0248074_0175291.jpg



函館へ!_f0248074_0185191.jpg


函館といえば、塩ラーメン!寒い日には最高です。

函館へ!_f0248074_0194780.jpg


ご当地バーガーで有名なラッキーピエロのハンバーガー!サイドメニューもお手頃でほっくほくで
すごく感動しました。

他にも朝市で食べた新鮮なイカ刺しや、五島軒のカレー、並んで食べた同楽舍の担々麺、
新鮮なお寿司、ビール、などなどなど、

本当に美味しいものを満喫した旅でした。
タイに戻ったら体重増えてた・・・理由がここにあるわけです。(まだ戻ってない!! 涙)

美味しくて、ロマンチックな街、函館。
また遊びに行きたいです。


函館へ!_f0248074_0283075.jpg

by zinmaoo | 2014-05-19 00:28 | Japan