洪水。。。アゲイン

しばらく慌ただしくてブログをお休みしていました。

なんと、今年また洪水がやって来たのです。。。。

バンコクに!ではなく、、、会社のそばに!!!

勤め先は製造業なので、郊外の工業団地に入っているんですが、今年は絶対に洪水しないと
豪語していたその工業団地が、、、洪水しましたT_T

運良く私の会社は被害がなかったけれど、団地の周辺から会社の近くまで
道がほとんど水没。。。深さが膝より上あたりまできたので普通の乗用車では通勤できず
ピックアップトラックの荷台、、、そしてそれより深くなり、最後は大きな貨物トラックの
荷台とか軍隊のトラックに乗って水のない道から会社まで通勤。

道路もかなり渋滞したので、朝は4時半から出勤。。。。というわけでしばらくヘトヘト。
そして水が臭かったりして、疲れに響いたのか先週は風邪をひいてしまい散々な1週間でしたT_T

f0248074_0404666.jpg


*一番深かったとき。道路が川になってました

しばらく大変でしたが、学んだこと、新しい体験、などなどまとめてみました。。。

①土嚢の積み方をマスター!袋の口とお尻を隣り合わせに並べる!隙間を作らないこと!
②はじめて荷台トラック、軍隊のトラックに乗った。なんと、他の会社でコンテナーに乗っている
会社まで、、、、さすがに危ないのでは?
③とにかく情報が集まらない!あせらず道路状況を確認。でも水がいきなり増えることもあるので水の中を歩けるようサンダルを会社に常備!
④みんなとにかく前向き。。。どんな状況でも明るいタイの人はすごい。(←もう少し落ち着いてほしいけど)

やっとこさ、水が減ってきて、明日は普通に通勤できそう?なので安心です。
来年は洪水にならないように、、、、洪水対策、、、よろしくおねがいします!!
[PR]

by zinmaoo | 2013-10-24 00:54 | Bangkok Life