人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい旅@サイゴン

昨年末はベトナムへ2泊3日で行ってきました。

初・ベトナム@ホーチミン


美味しい旅@サイゴン_f0248074_183798.jpg



12月末はバンコクも20度近くまで温度が下がって過ごしやすかったので
ホーチミンも涼しいかなと思っていたけど、予想はずれでとても蒸し暑かった。

おまけに着いた初日は雨がパラパラ。せっかく朝早起きして髪をセットしたのに
くせ毛ちゃんの私は髪の毛くるくる、大爆発(ToT)/~~~ 涙)

今回はホーチミンの大ベテランの友人と二人旅。
ベトナム人のお友達も初日に会えることになっていたので、もう全てまかせっきり。

色々連れて行ってくれてありがとう!

ホーチミンはほぼ食べ歩きの旅!



美味しい旅@サイゴン_f0248074_1134321.jpg



最初に連れて行ってもらったローカルなカフェにて、ベトナムコーヒーを。

近くに座ってたベトナム人のおじさんグループ。
たばこぷかぷか、コーヒー飲みながらすっごい大きな声で雑談中。

喧嘩してるんじゃないの?ていうくらいの大きな声。
ちょっとドギマギ。
でもベトナム人の友人曰く、友達同士で集まるとこうなっちゃうんだとか。(笑)

お昼は友人オススメのオサレなベトナム料理レストラン。


美味しい旅@サイゴン_f0248074_120819.jpg



美味しい旅@サイゴン_f0248074_1221549.jpg



色々おかずを頼んだけど、どれも美味しい!
そして、色々行ったホーチミンのお店の中でも、ダントツに美味しかった!

おしゃれな内装のお店は、向かい合わせに2店舗あって。
どちらもお客さんでいっぱい。

外国の旅行者もガイドさんと来ていたから、有名なのかもしれないけど、
日本のガイドブックには載っていなかった。
もう一度旅行中に行きたかったけれど、場所がわからなくて。
お店の場所を調べて、また行ってみたいな。

感動したのは、パッションフルーツジュース!・・・についてきたストロー。
なんと、空芯菜!
エコだし、緑で可愛い!

頼んだもの:パッションフルーツジュース、ごはん、豚の角煮、豆腐揚げ(揚げニンニクがかかっていた)、
米の麺になますと豚肉をかけたもの、生春巻き、魚のすっぱいスープ、緑豆のチェー、ゼリー。
←友達のガイドブックを借りていたので料理名を覚えていませぬ・・・(-_-メ)

〆て3000円くらいでした!
おいしかった!(^u^)

by zinmaoo | 2013-02-13 01:40 | Vietnam