人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのお気に入りお菓子

今日のバンコクの最低気温は18度!
朝はこの時期に珍しく雨も降って、朝夕は半袖ではちょっと寒いくらいでした。

ずーっとこのくらいの温度だったらいいのになぁ。。。

仕事帰りに寄ったスーパーでお気に入りのタイのお菓子があったので、買ってきました。

ルークチュップ ลูกชุบ

タイのお気に入りお菓子_f0248074_23584784.jpg



緑豆とココナッツを練って、お野菜や果物の形にしたお菓子。
見た目とっても可愛い♡

タイお菓子と言えば、あまったるーいお菓子とか、ちょっと香りの(私は苦手)きついお菓子が
多いのだけど、これはお豆の素朴な甘さとしつこすぎないココナッツの感じがちょうど良くて
タイのお菓子の中ではお気に入りです。

1パック60バーツ(写真より少し多め)、会社のお友達へのお土産で買ったバスケット
は120バーツでした。

美味しいけれど、今週はダイエット中なので今日は1粒だけ!!甘いものは我慢・我慢!

by zinmaoo | 2013-12-18 00:10 | Bangkok Life